グーグル眼鏡Project Glass、実際のとこみなさんの反応はどうなの?

グーグル眼鏡Project Glass、実際のとこみなさんの反応はどうなの? 1

スカイダイビングやBMXでかっこよさをアピールしてみたけれど...。

もちろん、この演出によって発表会は盛り上がったわけですけれど...。

が、「かっこいいでしょ? みてみて、スカイダイブー! クールでしょ?」とプレゼンして盛り上がったのは一瞬。グーグル眼鏡Project Glassにはなかなか辛口な意見が。米Gizに寄せられたコメントの一部を見てみましょう。

「ベータ版、テスト中のものに1500ドルはなぁ。テストさせるから金払えっていうのか。」

「いや、デモもそんな面白くなかった。さらにベータ版だしな。」

そもそも眼鏡かけるか? 眼鏡かけてない人の方がもともと多いわけで、このプロダクトのためだけに眼鏡かけ始める人ってどれくらいいるんだろ。」

「グーグルの特許を集めてみました!ってだけな気が。」

「生活が変わるようなものなら、なんとしても買ってやるって思うけど、現段階ではまだな。この値段設定は、ほとんどの人が躊躇する値段。」

「ここまでオリジナリティに溢れたことするのってスゴいだろ。他の開発者とは違う。」

「テスト中のプロダクトに関するプロジェクトのデモだからね。良かったと思う。発表会でも商品でもアップルに差をつけた。」

と、若干プラスな意見もあるものの、大部分は辛口。テスト商品なのに1500ドルというかなりのハイプライスに不満が集まっています。根本的に、そもそも眼鏡かけないし、という意見も強く残っていますね。

しかし、プラス意見にある、他社と比べてオリジナリティがあるというのはもちろんそうでしょう。どこよりも先に新しいことに挑戦する度胸も評価すべきでしょう。ただ、これ本当に売れるのか?

実際にリアル開発者が手にして感想を述べるまで、真の素晴らしさはまだ見えてきません。

そうこ(Adrian Covert 米版