【シューティングチャレンジ:第5回】見てる人のお腹をならせ! 美味しく食べたいフード写真

2012.06.16 00:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120530scfood.jpg


写真好きが集まるコーナーにしたい!

お腹がすいた。唐揚げ食べたい。ポテト食べたい。塩鯖食べたい。カレー食べたい。とんこつラーメン食べたい。焼き肉食べたい。グレープフルーツ食べたい。うどん食べたい。とんかつ食べたい。チョコアイス食べたい。マンゴー食べたい。明太子おにぎり食べたい。ゆで卵食べたい。食べたい...、食べたいんだ!

お腹がすいてきた5回目のテーマは「美味しく食べたいフード写真」。どんな食べ物でもかまいません。見ている人のお腹が思わず鳴ってしまうような、そんな食べたくなるフード写真をお願いします。今回はご飯の写真なので、素材そのものではんく、テーブルに出せる状態=食事になっている写真をお願いします。

フード写真は、太陽の光で撮影すると自然で美味しくみえるといいます。なるほど、それにならって自然光を使うのもいいでしょう。しかし、深夜にネオンサインの下で食べるハンバーガーも美味しそうに見えるかもしれません。美味しそうならもう後はなんでもかまいません。美しくおいしそうに撮れているもの。そのままレストランのサイトに載ってしまいそうなもの。それが今回見たい写真です。

では、お腹を減らして食べ物写真を撮って来て下さい。選考会が怖くなるくらいの写真待っています。

応募締め切りは2012年6月17日(日)23時59分59秒です。ギズ編集部とライターが独断と偏見で優勝&入賞を選び、ここギズモードで6月22日(金)に写真を掲載して発表いたします!

応募方法は以下の通りです。


【応募方法】

■ テーマ:美味しく食べたいフード写真
■ 締め切り:2012年6月17日(日)23時59分59秒
■「contests@gizmodo.jp」まで横幅を1024ピクセルにリサイズしたJPGを送ってくださいね

写真と一緒に必ず「お名前」、「作品のタイトル」、「コメント」も添えてください。コメントには撮影状況や撮影方法(露光時間・F値・ISO等)、機材、撮影したときのエピソード等をお願いします。

※今回はカメラの種類は問いません。写真が撮れるなら5D Mark IIIでもiPhoneでもOK。
※写真の編集は一部可能です。(色調補正、クロップ、トリミングのみ)
※写真加工アプリのフィルター等は、今回はなしです。


お腹すいた。


(そうこ)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4900808938


remote-buy-jp2._V45733929.jpg