テーブルの材質で音が変わる!? 振動スピーカー「ブリュッタ」

テーブルの材質で音が変わる!? 振動スピーカー「ブリュッタ」 1

これは面白い仕組みですね。

この小さな筒状のガジェットは「ブリュッタ」というBluetoothスピーカー。小さいながらもかなりパワフルなサウンドを出せるんです。

その秘密はこのガジェットの底にあります。実はスピーカーそのものからは音らしい音は出ず、本体の底部でテーブルなどを振動させることで音を鳴らすのです。TABROIDのレビューによれば、木や金属といった机の材質でも音の感じが変わるみたいですよ。置くところを変えていろいろ試してみるのも楽しそうなガジェットです。

使用しているところの動画もあるTABROIDのレビュー全文は以下のリンクからどうぞ。

 

机がブルっブル♪ 新感覚、振動スピーカー「ブリュッタ」がヤヴァァァァイ(動画あり)[TABROID]

(ギズモード編集部)