Windows 8での写真管理はこんな感じになる

Windows 8での写真管理はこんな感じになる 1

毎日のように期待値があがっていくWindows 8

すでにWindows 8のプレビュー版を試している人もいると思いますが、本番にしかない機能ももちろんたくさんあるわけで。例えば、この写真管理システム。

注目のMetro UIによる写真管理は、4コラム表示で写真を大きく表示。トップの画像は写真一覧の画面。最も注目すべきシステムは、ローカルにある写真だけでなくFacebookやFlickr、そしてマイクロソフト提供のSkyDriveにある画像も一緒に表示してくれるというところ。

使い勝手がよさそうな機能としては、使用端末から自動でSkyDriveにアーカイブしてくれるというオプションがついている点。複数端末を使う人には、このオプションは助かりますね。SkyDriveのアプリをインストールすればWin 8端末じゃなくてもこの機能を使うことができます。

また、写真をインストールするのもより簡単に速くなりました。写真共有も楽々。そう、モバイル端末のような使い心地がWindows 8にはあるのです。

[Microsoft]

そうこ(Jamie Condliffe 米版