編集長の腕がなった! Windows Phoneスピードチャレンジがギズ編集部にやってきた(動画あり)

2012.06.26 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120614windows_speed_challenge5.jpg


ギズ編集長は負けず嫌い!

先日マイクロソフトの方が、「Windows Phoneスピードチャレンジ」という勝負を挑みにギズモード編集部にやって来られましたよ。この勝負は、編集部員とマイクロソフトの方の1対1での勝負で、スマホで同じ被写体の写真を撮り、それをコメント付きでFacebookのアルバムにアップロードする速さを競うというもの。もちろんマイクロソフトの方が使うスマホはWindows Phoneです。

ギズ編集部に来られるまで、色々なメディアの編集部さんと勝負をされてきたそうなんですが、1敗しかしていないとのこと。Windows Phoneってソーシャルメディア周りの使いやすさがウリですもんねー。スピーディな投稿が可能なんでしょう。でもギズ編集部はそれぐらいじゃ怯みませんよ。そりゃもう僕たちが勝つしかないと、編集部員それぞれが今まで見たことがないような表情をしていましたね。

まずギズ編集部員同士でスピードチャレンジをして、その勝者がマイクロソフトの方と対戦することになりました。
 

 
20120614windows_speed_challenge1_1.jpg


さて、編集部員のスマホの準備が整いましたよ。参加するスマホは左からHTC Desire HD、iPhone 4S、BlackBerry Bold 9900、iPhone 4S、iPhone 4S。てことでスピードチャレンジ、開始です。

3、2、1、スタート


20120614windows_speed_challenge2.jpg


編集部員フラハンさんのシャツが半分出ていることや、鈴木さんの「あ、録画しちゃった!」という声をよそに、最初に投稿を終えたのが...


20120614windows_speed_challenge3.jpg


編集長の大野さんでした! 完敗です。という訳で、大野さんがギズ編集部代表としてマイクロソフトの方に挑むことになリました。白熱したバトルを動画でお楽しみください。

※ 一部歓声等で音量が大きくなっている部分がありますので気をつけて下さい!


なんと勝っちゃいましたね...。圧倒的な速さで。数多くの試合をこなして、1敗しかしていないというマイクロソフトの方に、ギズモード編集長が勝ちましたよ!


20120614windows_speed_challenge4.JPG


想定外の速さに、マイクロソフトの方も速さの秘訣を大野さんに聞いていましたよ。

今回のスピードチャレンジ、Facebookページ内で写真などを見ることが出来ますので、是非チェックしてみて下さいねー。また、今回マイクロソフトの方が使っていた「Windows Phone IS12T」は現在実質0円で購入可能です。詳しくはこちらをどうぞ! また兄弟メディアのTABROIDでもスピードチャレンジの模様をお伝えしていますのでご覧になってみて下さいね。

それにしても大野さんは何であんなに速かったんだろう?


[ Windows Phone ]
[ Windows Phone Japan Facebookページ ]

(河原田長臣)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア