知らない内に電力は使われているらしいよ。コンセント挿しっぱでも10分の1まで節電、USB-ACアダプタ「BSMPA11」

知らない内に電力は使われているらしいよ。コンセント挿しっぱでも10分の1まで節電、USB-ACアダプタ「BSMPA11」 1

えっ! お前電気使ってたの?

ってなりますよね......。

バッファローが発売する「BSMPA11」シリーズは、コンセントに挿すタイプのUSB変換アダプタ。つまりはスマホのUSB充電で活躍するアレです。

このモデルでは省エネ性能が見直されており、コンセントに挿したままの状態で発生する待機電力は0.03Wと、従来製品比で10分の1まで抑えられているとのこと。また、急速充電にも対応した1A出力、現在までに発売されている全スマホ対応。と、基本スペックも良さそうですね。

カラーバリエーションはホワイトとブラックの2色で価格はバッファロー直販サイトで1280円となっています。もし新しくUSBアダプタの購入を考えているなら、悪くない選択肢だと思うんですが、いかがでしょうか?

ちなみに、家ではいたるところにUSB変換アダプタが挿さったままになっていたので、そっこーで全部抜いてきました。今度から使う時だけ挿すようにします......。

BSMPA11シリーズ[バッファロー]

(小暮ひさのり)