前方175度に視界が開ける超豪華パソコンディスプレイが発売中(動画)

2012.07.24 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この大迫力で仕事もこなしてみないかい?

できるビジネスパーソンは、やっぱりマルチディスプレイで仕事量も効率も大幅アップだよね...なんてポリシーで複数のディスプレイを使いこなしておられるギズ読者の方は少なくないのかもしれませんけど、スウェーデンのNorman Designが開発した、こちらの160インチの超豪華ディスプレイ環境にかなうものはないのでは!

迫力満点のF1レーシングシミュレーターとセット発売された、この160インチディスプレイは、リアマウントのプロジェクターと特殊コンピューターソフトウェアによる絶妙のコラボレーションで、まるで1個の超ワイドスクリーンにてゲームを楽しんでいるかのような臨場感を実現していますよ。シミュレーターながら、本物のレースカーのハンドルを握っているみたいな錯覚にとらわれそうですよね。

ちなみにこの前方175度にまで視界が開けるディスプレイポータブル性能も謳っており、いざとなれば、パーツごとに持ち運び可能なサイズへと分解し、どこへでも持っていけるんだそうです。取りあえず、この新開発のビッグディスプレイに、フォースフィードバック対応の特製シートやハンドルとシミュレーターソフトをセットにしたゲームパック11万4000ドルにて売り出されていますよ。もうちょっと価格を下げて160インチディスプレイのみの提供も可能とのことですけど、本当の高級車だって買えちゃいそうなこの値段にメゲることなく、我が社で導入しますって太っ腹な決断を下せる人なんていらっしゃるんでしょうかね~


Born Rich

Andrew Liszewski(米版/湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B004H7RQZO


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア