グーグル眼鏡、1番注目しているのはポルノ業界らしい。...つまり、そういうことです。

グーグル眼鏡、1番注目しているのはポルノ業界らしい。...つまり、そういうことです。 1

撮影がはかどる、ということです。

ポルノ業界がグーグル眼鏡に大注目の興味津々。その理由は、考えなくてもわかりますね。ポルノ製作会社のPink Visualのクエンティン・ボイヤー氏(Quentin Boyer)が、ネタ元のPCMagに語ったところによりますと、「高画質な動画を、手を使わずにより簡単に撮影者の視点で撮れるわけですよ。」だそうで。ボイヤー氏のコメントを聞くまでもなく、まぁ予想できる理由なわけです。ポルノ業界が注目するのも納得なわけです。

ここで大切なのは、ポルノは常にテクノロジーの発展に一役買っているということです。ベータとVHS戦争だって、ポルノ業界がVHS側についたのは大きかったのです。インターネットの発展だって、スマートフォンだって、タブレット端末だって。ポルノ業界を味方につけるということは、テクノロジーの大きな飛躍に結びつくわけです。ポルノ業界が興味を持っているということは、グーグル眼鏡だってただのギークアイテムではなく、大きく飛躍する可能性が高くなったと考えていいということなのです。

ポルノ業界、それはテクノロジーにとっての女神さま。貴方がYESと言えば、この端末はヒットする!

[Android Central, PC Mag, XBIZ]

そうこ(Sam Gibbs - gizmodo uk 米版