【噂】アマゾン発のスマートフォンは4~5インチサイズになる? 現在端末をテスト中、とウォールストリート・ジャーナル

【噂】アマゾン発のスマートフォンは4~5インチサイズになる? 現在端末をテスト中、とウォールストリート・ジャーナル 1

続報きました!

先週ブルームバーグがアマゾンがスマートフォンを開発中と伝えました。そして今回ウォールストリート・ジャーナルがさらに一歩進めて、アマゾンではいま端末のテスト中で、大量生産の準備段階にあると報じています。

情報源が匿名ってところが気になりますが、ウォールストリート・ジャーナルいわく、その端末のスクリーンは4インチから5インチの間だそうです。また、今年の終わりまたは来年初め頃に生産を開始する可能性があるとしています。

 

ただあくまで噂なので、真偽のほどは定かではありません。ディテールの情報がほとんどなく、特にソフトウェアがどうなるかがまったくわからないので、何とも判断が難しいところです。もしアマゾン・フォンが実現するなら、そのソフトウェアはユーザーにとって楽しく、使いやすいものでありつつ、既存のタブレット端末「Kindle Fire」でも使えるものにする必要がありそうです。

ひとつ確かなのは、アマゾン周辺からはこれからも噂が続々と生み出されてくるということです。よりディテールの情報もそのうち出てくると思われますので、随時お知らせしていきます!

[Wall Street Journal]

Jamie Condliffe(原文/miho)