【パロディネタ】Amazonの新サービス「AmazonYesterday」ならオーダー前に届きます(動画)

どこよりも速い、それがAmazonだ。

Amazonがオーダー同日配送サービスを始めるかもしれない、という話があります。が、もし同日配送サービスを始めたら、その次に来るのは何? これ以上速いのは何? それは「昨日配送サービス」だ! ということで、ベン・スタッドラー(Ben Stadler)さんとThe Bilderbergersが組んでこんなパロディアニメを作っていました。

AmazonYesterdayなら、クリックした時にはもう届いているのです。

オーダーする前日には、すでに荷物が届いています。これなんだ? と思ったらサポートセンターに電話してください。

「あの、オーダーしてない靴が届いているんですが...。」

Amazonテレオペ「そちらは、お客様がAmazonYesterday配送サービスを利用して、明日オーダーされた靴です。」

「んー、でもこの靴ちょっとサイズが小さいんですよね。」

AmazonYesterdayなら返品・交換も実に簡単スムーズ!

Amazonテレオペ「問題ございません。AmazonYesterdayで交換の品物をすぐお送りいたします。(カチャカチャ)はい、送りました。昨日、届いているはずです。」

「いや、わかってるって。だって昨日からこのサイズピッタリの靴はいてるし。なんで、さらにまたもう1足送ってくるわけ?」

Amazonテレオペ「いいえ、違います。今、この瞬間に現実が変化したのです。この通話を始めた時点では、前の靴をはいていたわけで...。このやりとり昨日もしましたよね。」

「AmazonYesterdayで自分を送って昨日の自分に会うことってできますか?」

Amazonテレオペ「いえ、それはやってはいけないことに、お客様!! おきゃくさまー!」

過去にやって来た男。

過去男「わー、なんだこの俺は。この箱入りの俺はー!」

「あーもしもし、Amazonですか? 今、AmazonYesterdayサービス利用して、自分を自分に送った者ですが。」

Amazonテレオペ「やるなと言ったのに。パニックになっている声が聞こえますよ。」

過去男「わー、どうなってんだー。誰だおまえー! わー!わー!」

「いえいえ、俺も俺も大丈夫です。靴持って来てよかったし!」

いかん、頭こんがらがってきたわ...。

[Ben Stadler]

そうこ(Jamie Condliffe 米版