バッテリーのヘタりが治るAndroidアプリ!? 「バッテリー ドクター セーバー」

バッテリーのヘタりが治るAndroidアプリ!? 「バッテリー ドクター セーバー」 1

使っているうちに少しずつヘタっていくスマホのリチウムイオンバッテリー。

フルサイクル充電、つまりバッテリーを一度使いきって満充電することである程度は改善されるらしいですね。でも実際にやろうとすると結構時間がかかります。そこでフルサイクル充電を自動で行なってくれるアプリ「バッテリー ドクター セーバー」が役に立ちそうです。

このアプリをレビューしたTABROIDによれば、新品同様というわけには行かないけど、気休め以上の効果は得られるそうですよ。

最近スマホのバッテリーが劣化してきたと感じる人は試してみては? レビュー全文は以下のリンクでどうぞ。

 

ヘタったスマホのバッテリーが復活! 『バッテリー ドクター セーバー』[TABROID]

(ギズモード編集部)