あなたの節電意識が高まるかも? 経済産業省によるAndroidアプリ「節電アクション」

あなたの節電意識が高まるかも? 経済産業省によるAndroidアプリ「節電アクション」 1

使うことで心がけられる節電。

いやー梅雨真っ直中ですね。東京もここのところずっと雨でジメジメ。室内のエアコンがありがたく感じる季節になってきました。

暑いのはイヤだけど、節電は心がけたいところ。そこでオススメしたいのがAndroidアプリの「節電アクション」。このアプリは電力の使用・供給情報などをリアルタイムに見ることができる節電アプリで、なんと経済産業省作なんです。

※本アプリは北陸電力、中国電力、四国電力の電力使用状況はご覧いただけません。

自分の住んでいるエリアの電力使用量がチェックできたり、電力使用量が設定値を超えたとき鳴らすことができる節電アラームや、ツイッターを連動させて自分の節電アクションを投稿できる節電スナップ、今までの電力使用率を振り返ることができる節電カレンダーなどの機能があって、使っているうちに節電意識が高まること間違いなしです。

節電意識が高まれば自分のできる範囲で無理のない節電ができそうですよね。節電アクションをはじめようと思ったあなたはTABROIDでより詳しいアプリの情報を見てみてくださいねー。

まさかの経済産業省作! 『節電アクション』で今夏を乗りきろう[TABROID]

(ギズモード編集部)