にっくきアイツをこの手で倒すAndroidアプリ「ARです蚊?」

にっくきアイツをこの手で倒すAndroidアプリ「ARです蚊?」 1

先日藪の近くで遊んでいたら、30分ほどの間にアイツに20箇所以上刺されました。

そうです、「蚊(か)」の話です。あの羽音を聞くだけでも思い出して腹が立ってきます。Androidアプリ「ARです蚊?」はそんな憎いアイツを片っぱしから倒していくゲーム。ゲームを始めると、カメラ越しの風景が画面に表示され、どこからともなく聞こえてくる、「プィ~~ン」という羽音が...。画面をタップして時間内に全部の蚊を落とせばクリアです。

厳密にいうとARではないのですが、画面越しに見える蚊を倒していくと、本物の蚊を退治したような快感があります。あの藪で刺した蚊と違うのはわかっているけど、「江戸の仇を長崎で討つ」みたいな感覚でバシッとやってやりましたよ。

より詳細なレビューは以下のリンクからどうぞ。

プィ~~ン... 鳥肌のたつアイツを根絶やしに!『ARです蚊?』[TABROID]

(ギズモード編集部)