BlackBerryは2013年に大復活する...? 魅惑の新スマホやタブレットのリリース情報が仰天リーク

BlackBerryは2013年に大復活する...? 魅惑の新スマホやタブレットのリリース情報が仰天リーク 1

必ず待っててください!

いろいろと心配なニュースもあちらこちらから聞こえてくるBlackBerryメーカーのResearch in Motion(RIM)ですが、このほどファンユーザーには非常にうれしい今後のロードマップの仰天リーク情報が漏れ伝わってきましたよ。

復活の狼煙を上げる時期こそ来年にズレ込んではいますけど、なんだか予想外に強気の大攻勢を仕掛けてきてくれそうなのが素晴らしいですよね。

まずは期待の新OSとして「BlackBerry 10」を搭載する初のスマートフォンに、来年1月の第1週より欧州市場でタッチスクリーンベースの「London」およびQWERTYキーベースの「Nevada」シリーズを同時に投入! BlackBerryの支持層が厚いヨーロッパを優先することで、好評価なBlackBerry 10の滑り出しを演出した後、来年2月の第1週に同シリーズを北米で発売する流れとなるそうですね。おまけに詳細スペックは謎のままですが、来年半ばに「Nashville」シリーズ、来年後半には「Naples」シリーズの最新スマートフォンも発売が予定されているんだとか。

さらに今回のリーク情報で驚きなのは、あまり売れ行きが芳しくなかった「PlayBook」タブレットに懲りることなく、来年の早い時期に新シリーズとなる「Blackforest」タブレットのリリースまで計画されていることが明らかになっていますよ。大容量の128GBモデルとなる可能性が高いみたいですね。おまけに既存のPlayBookユーザーにはBlackBerry 10へのアップグレードが約束されているほか、4G LTEバージョンや待望の7インチモデルのリリースまで噂されています。

あくまでも噂の段階ですが、これがすべて本当になったら、BlackBerryの奇跡の大復活だって決して夢幻ではないのかも~

 

BlackBerryOS via The Verge

Jamie Condliffe(米版/湯木進悟)