この速さで夏がもっと楽しめる! EMOBILE LTEなら思い出も動画ですぐシェアできるのです。

Sponsored

この速さで夏がもっと楽しめる! EMOBILE LTEなら思い出も動画ですぐシェアできるのです。 1

「データ通信が、めっちゃ速イー!

だから、夏がむっちゃ楽シー!

夏っていいよね。季節の中で夏が1番好きです。その夏をEMOBILE LTEがもっと楽しくしてくれるって知ってましたか? ということで今回は、ギズモードいち夏が好きな私が、どれだけ楽しめるのかEMOBILE LTEを試してまいりました。

データ通信が、めっちゃ速イー!」のCMでお馴染みの次世代モバイル通信サービス「EMOBILE LTE」。まさにこのキャッチコピーの通り、めっちゃ速イー! のです。下り最大75Mbps、上り最大25Mbps(※1)のスピードを誇り、さらに今回登場する新端末Pocket WiFi LTE(GL04P)は、LTE通信規格UE Category 4に対応した世界初の端末なんです。端末の対応のスピードも早イー! わけですね。通信サービスのほうはUE Category 4には対応していないので、将来的にイー・アクセスさんが対応してくれるのに期待ですね。(※2)

どうして、EMOBILE LTEだと夏がもっと楽しめるのか? その答えは簡単です。速イー! から。速さというと下りに目が行きがちですが、いや、もちろん下りもかなり速いのですが、今回注目すべきは上りのスピード。上りスピードが速いから、動画だって撮ったその場ですぐにシェアできます。後から、まとめて写真をたくさんアップする時だって短時間で済みます。アップが速いということは、その分夏を満喫する時間が増えるというもの! 考えてもみて下さい、梅雨が明けてクラゲが出現しはじめる前の夏真っ盛り期間を。この時間のあまりの短さを。1分1秒無駄にせずに夏を楽しみきりたい私のような人間には、アップロードの時間だって死活問題となります。

ということで、梅雨の合間のまさに夏日の7月某日、降り注ぐ太陽のした、Pocket WiFi LTE(GL04P)を持って葛西臨海公園に行ってきました。

この速さで夏がもっと楽しめる! EMOBILE LTEなら思い出も動画ですぐシェアできるのです。 2

お天気の良さもあって、平日ながら公園は多くの人で賑わっていました。かき氷を一緒に食べようと言う彼女と「今日、白いTシャツ着てるから」とそれを頑に拒否する彼氏のカップル。水族館の体験コーナーでびっしょびしょになり裸でベビーカーにのる自由な子供。強めの潮風にも負けず海際のシートの上で繰り広げられる女子会。部活の差し入れらしく大量のスポーツ飲料を抱える美腹筋の大学生。本当にいろんな人がすでに夏を楽しみ始めていたので、ギズモードも私と編集部のふたりで負けず劣らず楽しんできましたよ。

葛西臨海公園に到着して、まずはお昼ご飯。カレーが思いのほか辛くてテンションが上がります。夏こそ辛いものを食べたいですね。カレーの後は水族園へ。大きな水槽の前にいるとそれだけで涼しげでした。公園内をサイクリングでまわり、海辺で休憩もかねた軽いお散歩をし、ガラス張りの展望台にちらっと立寄り、かき氷でまた休憩。暑い日は適度な休憩と水分補給が遊びの鍵ですからね。そして観覧車にのって終了、そんなコースでした。当日は、Facebook等のギズアカウントで動画をリアルタイムシェアしていたので、すでに見たという人もいるかも知れませんね。せっかくシェアするんだからそのままじゃなくて、編集も共有もできちゃうviddyというアプリを使って少しエフェクトをかけた動画にしてみましたよ。

こちらは葛西臨海水族園のまぐろの水槽の前のワンシーン。3人とも久しぶりの水族館を満喫しました。

この速さで夏がもっと楽しめる! EMOBILE LTEなら思い出も動画ですぐシェアできるのです。 3

そして、ペンギンがエサを食べるのを見ながら、先ほど撮ったまぐろ動画をすぐアップロード! アップロード速イー! お魚、大キー! 上りスピードが速いので、短縮されたアップロードの時間をつかって動画を編集してエフェクトをかける手間をかけても驚くほどサクッとシェア完了。一手間の楽しみが、太陽の下でもペンギンの横でも、どこだろうとガジェット好きがにじみ出るとこですね。それから間をおかず、viddyにはシェア直後から世界中のユーザーからちょっとびっくりするくらいたくさんの反応が。すぐにシェアするとすぐ反応が返ってくる、こういうところが楽しいですよね。

ちなみに、EMOBILE LTEのGL04P見た目よりずっと軽いです。トップ写真やこの写真を見ると、しっかりしたブラックのボディから重そうなイメージを受けますが、実際には電池内臓で140gと、持ってみると想像よりもずっと軽いです。速イー!の前に、まず軽イー!です。

お次はふたり乗り用自転車タンデムで移動です。動画アップ、速イー! タンデム、怖イー! 余談ですが、ふたり乗り自転車って難しいですね。とくに、後ろはハンドル操作が無い上に前方がよく見えないのでめちゃくちゃ怖いです。私はそうそうにふたり乗りは諦め、ふたり乗りをひとりで乗ることにしました。編集部ふたりは、後ろの人はこぐこともせずにただ座り役に徹するというやり方で楽しんでいました。怖いけど、めちゃくちゃ楽しいです。これが1番楽しかった!

この速さで夏がもっと楽しめる! EMOBILE LTEなら思い出も動画ですぐシェアできるのです。 4

かき氷食べながら休憩。ネット閲覧も、速イー! いちご味、美味イー! ベンチに座ってEMOBILE LTEをふたりで一緒に使っています。私(写真右)は先ほどアップした動画やコメントをチェック。編集部の鈴木くん(写真左)は、パソコンを開いて緊急対応中。真剣さとノンキさが、肌の色にでてますね。GL04Pは私の膝の上にあります。このサイズなら、遊びの邪魔にならないでしょ。

このあとサイクリングで移動して日本最大という観覧車に乗り、編集部ふたりが高所恐怖症なことが判明したりしたところで1日が終了。自分から乗ろうって言い出したのになんなんでしょうか...。まぁ、こういうエピソードも夏の思い出だと思うことにします。感想は夏楽シー! 動画アップ、速イー! でとっても夏を楽しめた1日になりました。特に緊急対応で急いでいた編集部の鈴木くんは「ん、速いな。」と声をもらすほどの助かりっぷり。動画をサクサクシェアできるのは嬉しいですね。

高速通信の夏の思い出シェアで夏がもっと楽しめるEMOBILE LTEは、お値段も魅力のひとつ。データ通信使い放題で月額料金3880円(※3)。これなら海に山と、レジャーにお金がかかっても、受け入れられる金額です。

この速さで夏がもっと楽しめる! EMOBILE LTEなら思い出も動画ですぐシェアできるのです。 5

そして今なら「着飾るPocket WiFiキャンペーン」を実施中で、期間中(2012年 8月31日まで)にPocket WiFi LTE(GL04P)を契約&キャンペーンに申し込むことで、Fantastickとコラボしたデザインステッカーがもらえます。ステッカーは10種類、持ってるだけで夏がさらに楽しくなりそうなカラフルなデザインです。

さらにさらに、この特設フォームからEMOBILE LTE(GL02P)を申し込むと、特典として写真や動画のアップロードに便利なWi-Fi機能を内蔵したSDカード「Eye-Fi Connect X2 4GB」をプレゼントとしてもらえちゃいます。申込端末のGL02Pは、コンパクトサイズながら下り最大75MbpsのパワフルさはGL04Pと同じく折り紙付きですよ。

さぁ、もう梅雨があけるぞ。夏本番だ!

速イー! 暑イー! 夏イー!

EMOBILE LTE

※1記載の最大通信速度はベストエフォート(規格上の最大通信速度)であり、実効速度として保証するものではありません。なお、通信環境や混雑状況により通信速度が変化する可能性があります。また、機種により最大通信速度は異なります。

※2「UE Category4」は帯域幅20MHzにて下り(受信時)最大150Mbps、上り(送信時)最大50Mbpsの高速通信を可能とする通信規格です。2012年7月現在、「EMOBILE LTE」の通信速度は、下り(受信時)最大75Mbps、上り(送信時)最大25Mbpsとなり、「UE Category4」の最大通信速度への対応は未定です。

※3LTEフラット(にねん+アシスト1600)加入で月額割適用の場合。なお、2年間の契約が必要となり期間中の解約・変更を行った場合、契約解除料がかかります

 

(そうこ)