Facebook イベントがついにカレンダー表示になって見やすくなった!

Facebook イベントがついにカレンダー表示になって見やすくなった! 1

すでにこのFacebookのアップデートに気づいている人も多いはず。

これまでずーっとイベントを作成しては友達を招待し、そしてイベントに参加を押してきましたが、ついに待望のFacebookイベントがカレンダー表示になりましたよ!

Facebookイベントと友達の誕生日をカレンダー表示にするための機能開発は「ハッカソン」(デベロッパーが集まって互いに協力しながら集中的にコーディングを行うイベント)で開発されたというのがちょっと残念ですが、文句は言いません。

圧倒的にカレンダー表示のほうが見やすいですよね。

これまでのインターフェースでは、イベントのリストが日時が近い順にずらずらと並んでて見難くかったのが、ひとつのカレンダーにすっきりまとまりました。

カレンダー。Facebookにカレンダーですよ、奥さん。ああ、誰もが思いつきそうなイベントと誕生日のカレンダー表示機能をついに実装されました。まだ変更されていない人も順次変わっていくと思います。

[Facebook via VentureBeat]

mayumine(Sam Biddle 米版