お祝いにビールって最高だよね。 Facebookアプリの「プレモルで祝モル」で人の幸せをシェアする!

2012.07.18 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120710shukumoru_top.jpg


ビール大好きすぎて毎日必ず飲んじゃうんですよねぇ。

今日はサントリーの公式キャンペーンを誰でも自由に作ることができるFacebookアプリ「プレモルで祝モルしよう!」のご紹介です。「プレモルで祝モルしよう!」は、Facebookの友達とか自分のいいね!の瞬間を共有してみんなでお祝いすることができます。

ちょちょいと作れる簡単なジェネレーターでキャンペーンを作成して、それを自分のニュースフィードに流し、みんなでお祝いできるんですな。もちろんFacebookアカウントさえあればPC・スマホどちらでもおっけー。

そうそう。今回のキャンペーンにぴったりな出来事が最近あったので、それでキャンペーンを作ってみたいと思います。題してまつばん副編集長就任おめキャンペーン!


20120710shukumoru2.jpg


アプリを開いたページで新しくキャンペーンを作る→「友達をお祝いする」を選択します。自分をお祝いするという選択肢があるのはいいですね。自分には優しくしたいものです。


20120710shukumoru3.jpg


友達を選択画面では、名前を入れて友達を絞り込みます。「松葉」といれて松葉信彦が出てくるよ。信じる彦と書いてノブヒコ。良い名前


20120710shukumoru4.jpg


ここからキャンペーン作りになります。最初にキャンペーンタイトルを入力。ここは「副編集長就任」お祝いキャンペーンしかないでしょ。


20120710shukumoru5.jpg


写真を選択。写真はFacebookアルバムかPCからアップロードを選択可能。


20120710shukumoru6.jpg


それとデフォルトで祝モルが用意しているお祝い写真からも選べますよ。キレイにビールが写ってる写真がデフォで選べるのは嬉しいですね。


20120710shukumoru7.jpg


ここまできたらあとは背景デザインを選ぶだけ!


20120710shukumoru8.jpg


背景も美しい写真でバリエーション豊富に揃っています。


20120710shukumoru9.jpg


最後に主催者からひとことを添えて完成! まつばんの心に響く一文を振り絞ったんだけど、短く伝えるのは難しいなぁ。記事作ってるのとおんなじ感覚です。あの人にどうやって伝えようかと考えるの超重要


20120710shukumoru_message.png


僕がまつばんに贈ったメッセージはこちら。これからもよろしくです!


20120710shukumoru13.png


これが完成したキャンペーン! キャンペーンページを開くと、キレイな明朝フォントとお祝いの音楽でムービーがはじまります。これは音を出して観賞すると感動が2倍くらいになるのでぜひ聞いてみて下さい。

完成したキャンペーンにお祝いコメントをすると、応募者の中から抽選で1000名にザ・プレミアム・モルツ(350ml x 12缶)がプレゼントされます。ビールは毎日飲んでるので当たればこれはありがたいなー。

人間ちょっとしたお祝いだけでもしてもらえると嬉しいもの。探してみるとお祝い事っていっぱいあるもので、今回キャンペーン作成した昇進おめでとう!から、給料アップおめでとう!iPhone日本発売4年おめでとう!祝WIndows 8発売決定!などなど探せばぽんぽん出てきます。思いつくのはガジェットばかりになっちゃうんだけど。

きっとあなたの周りにも嬉しいお祝いすることが溢れてると思いますよ! プレモルで祝モルは以下のリンクからどうぞ!


Facebookのプレモルで祝モルしよう!

(大野恭希)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加