【噂】アップルが年内に7.85インチの「iPad mini」を発売?

2012.07.04 12:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120704ipadnew120307-2.jpg


最近小さめのタブレットが増えてきましたからねぇ...。

あくまで噂にすぎないのですが、Apple Insiderによると、アップルが7.85インチ・シャープ製IGZOディスプレイを搭載した小型版iPadの「iPad mini」を発売するのでは、とのことです。

このiPad miniはiPad 2と同じぐらいの薄さで、ディスプレイは330 ppiになるとか。本体の容量は8GBで、価格は249ドル〜299ドルあたりになるとも言われています。

グーグルのNexus 7やマイクロソフトのSurfaceなど、最近発表されたものや、既存のKindle Fireなど、小型のタブレットがメインストリームになり得る状況で、アップルがこういった小型版のiPadを検討しているのも頷ける話ですよね。

噂の段階ですが、皆さんはどう思われますか? 小さいiPad欲しい?


[ Apple Insider ]

(河原田長臣)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B007KTP7AM


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

お財布なしでもコーヒーが飲める。スターバックス×FeliCa、モバイルペイメントの時代へ

PR

支払いのスタイルが変わろうとしているのかもしれません。 財布から紙幣や硬貨を取り出して代金を払う。当たり前の支払い方法です。しかし今、この従来の支払いとはまた違った、新しい支払い方法に注目が集まって...
続きを読む»