【噂】サムスンが10月にWindowsタブレットを発売するらしい

【噂】サムスンが10月にWindowsタブレットを発売するらしい 1

日本でも買えるかな?

いよいよ今年の10月に「Windows 8」の発売が決定しましたが、複数の情報筋からの噂として、どうやらサムスンが「Windows RT」を搭載した初のタブレットをリリースする準備を進めているみたいですよ。

すでにAndroidタブレットでは「GALAXY Tab」シリーズを販売しているサムスンですが、なかなかライバルとなるアップルの「iPad」に勝利するには至っていませんよね。しかしながら、これまでサムスンが培ってきたタブレット業界での経験を糧にして、新たにQualcomm製の「Snapdragon」ARMチップを採用したWindowsタブレットにより、一気にユーザー層の拡大を目指したいとの算段でもあるようです...。

マイクロソフトが投入してくるWindows RTベースの「Surface」タブレットと真っ向勝負するサムスンの新製品により、この分野で初めてハードウェア事業へ進出するマイクロソフトが洗礼を浴びる可能性もあり、なんだか行方が楽しみになってきましたよ。個人的にはサムスンにもキーボード一体型の新タブレットデザインを期待してみたいんですけどね~

 

[Bloomberg]

Jamie Condliffe(米版/湯木進悟)