噂のiPad miniとNexus 7 とKindle Fireのスクリーンサイズを比較してみると

噂のiPad miniとNexus 7 とKindle Fireのスクリーンサイズを比較してみると 1

最近iPad miniの噂がよく聞こえるようになってきましたね。

小さいiPadなのか大きいiPhoneなのか何だかよくわかりませんが、そんな噂を聞いちゃったら気になるし欲しくなっちゃうよね。

さてさて今回は、噂のiPad miniのスクリーンサイズは7.85インチになる説が濃厚だとして、そのiPad miniとNesus 7 とKindle Fire (どちらも7インチスクリーン)とスクリーンサイズを比較したイラストをご紹介します。

iPad miniも現状のiPad と同様に4.3の縦横比になるはずなので、7.85インチで4:3のスクリーンのiPad miniと、Kindle FireやNexus 7の7インチのスクリーンをいざ比較してみると、全然大きさが異なるわけですね。

「7インチのタブレット」と噂されていたiPad miniは、現在のiPadの3分の2の大きさで、他の7インチタブレットの約140%の大きさになります。

うーん、何だかでかい気がする?

この噂の真相はアップルしかわかりません。

[TrojanKitten Yfrog via Daring Fireball]

mayumine(Casey Chan 米版