【7月版】iPhone 5の予想・噂・まとめはここだけ見れば大丈夫

2012.07.31 12:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120702iphone5.jpg


iPhone 5の噂がいろいろ出てきましたが、あっちこっち記事が飛び散ると見づらいので、情報を一元化したまとめ記事を作りました。iPhone 5の噂が出たらこの記事を随時更新していくので「iPhone 5の情報はここさえ見れば大丈夫」です。


発表イベントは9月?10月?

Newで、本命はいつよ!? 現時点でのiPhone 5発売月を勝手に予想してみたよ!
New【噂】iPhone 5が9月12日発表、21日発売?
iPhone 5は8月7日発表!?
【噂】iPhone 5はスティーブ・ジョブズの一周忌に発表? 海外サイトが大胆予想


ボディ



様々な噂情報から推測すると、iPhone 5のボディは、大きな変更が加えられると思われます。

大きな特長として、画面サイズが4インチになり、アスペクト比はこれまでのiPhoneは3:2だったところ、一般的な16:9になるとの予想が噂サイトの見方。横幅は変わらずで、背面はアルミ合金のツートンカラーだと言われています。


【初リーク】iPhone 5は背面アルミでツートン!縦に伸び~てDockコネクタは小型化
iPhone 5の画面サイズは4インチ、ただしボディ横幅は今までと同じでFIX?(動画あり)
【噂】iPhone5の本体がストリートスナップされた!?
【噂】iPhone 5 の白バージョンがお洒落でかっこいい
縦長いいかも。iPhone 5の予想モックアップがかっこよすぎる
iPhone 5は8~9月発売?そしてユニボディ×4インチ液晶を搭載するとのウワサ
また縦長だ。iPhone 5のサンプルモック画像?
iPhone 5のフロントカバーとバックカバーのリーク動画が話題に!
【噂】新型iPhoneはスクリーンがより薄く。シャープ、ジャパンディスプレイ、LGが供給へ
New【噂】iPhone 5は1GBメモリでNFCとLTE対応かも?
NewiPhone 5、部品集めて作っちゃいました。(動画あり)


ケース



デラスマというスマートフォンアクセサリーショップが入手したケースサンプルによると、iPhone 5の形状はやはり縦に長くなりそうです。親指の長さ足りるかな。


やっぱり縦長っぽい。iPhone 5?のケースサンプルをアクセサリショップが入手


Dockコネクタ



iPhone 5のDockコネクタは小型化されると言われています。今まで一貫して30ピンのコネクタを採用していただけに、形状が変わることによって周辺機器が使えなくなるかもしれません。アクセサリー買い直しかなぁ...。


New工場から流出? iPhone 5、中国の携帯ケースメーカーサイトに登場
【噂】iPhone 5 のドックは小さくなってmicro USB対応になるらしい
【噂】iPhone5の新ドックコネクタは30ピン→19ピンに小型化されるらしいよ


iPhone 5に関する情報

iPhone 5はクアッドコアになるかもしれないってさ
4インチにサイズアップする「iPhone 5」の開発にはジョブズも深く関わっていたらしい...
フォックスコンCEOがサムスンGalaxy S IIIについて「消費者はiPhone 5を待った方がいい」と発言
アップルが「iPhone5.com」のドメインを奪還、これが意味することは...?


iOS 6の新機能まとめはこちら


【8月版】iPhone 5の予想・噂・まとめはこちら!


(大野恭希)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

お知らせ
GIZMODO TEAM
アイコンアットラージ
小林弘人infobahn Inc.
編集長
尾田和実 *
副編集長
松葉信彦 *
編集部(問い合わせ先
鴻上洋平 *
鈴木康太 *
河原田長臣 *
嘉島唯 *
satomi
junjun
湯木進悟
そうこ
mayumine
mio
miho
Rumi
mana yamaguchi
たもり
ライター
武者良太
三浦一紀
野間恒毅
鉄太郎
佐脇風里
小暮ひさのり
奥旅男
KITAHAMA Shinya
塚本直樹
ハヤシミキ
徳永智大
ゲストライター
OZPA
するぷ
またよしれい
安齋慎平
デザイナー
前田龍一
広告営業(問い合わせ先
城口智義
津田一成
及川恵利
土井孝彦
碓井真紀
手島湖太郎
広告進行
前山尋美
長老
清田いちる
パブリッシャー
今田素子 *
* =[mediagene Inc.
サーバ管理
heartbeats
about GIZMODO
ギズモード・ジャパンについて
・ケータイ用サイト
携帯版QRコード ・iPhoneアプリ
iPhoneアプリ ・スマートフォン用サイト
スマートフォン版
日刊メルマガ
記事配信中のニュースサイト
Yahoo! ニュース livedoor NEWS MSN デジタルライフ mixi alt="アメーバニュース exciteニュース antenna製品情報および投稿希望者のお問い合わせ

郵送の方は下記宛へ資料等をご郵送ください。

150-0044
東京都渋谷区円山町23番2号 アレトゥーサ渋谷6F
株式会社メディアジーン
Gizmodo Japan編集部宛

広告募集! ギズモードはスポンサー様のおかげで、今日も更新できています。もし「バナーを出稿しようかな」と思いましたら、こちらをご覧ください!
媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ
どうぞよろしくお願いします!

・関連メディア