カバンの中身を公開します! ギズモード編集部員「河原田」の場合

20120706kaban2.JPG

どーんと大公開。

今年の7月でギズモード・ジャパンは6歳になります。これも読んでいただいている皆さんのおかげです。いつも有り難うございます! そしてこれからも宜しくお願いします。

そこでギズモード・ジャパンの編集部員のこともちょっと知ってもらおう! というわけで、勝手にカバンの中身を公開して、普段使っているガジェット達を紹介したいと思います。今回は僕、編集部員の河原田のカバンの中身です。それでは見ていきましょう!

 

 

・カバン

20120706kaban3.JPG
The North Face TELLUS 30

よく登山にでも行くの? と突っ込まれますが、大容量でいっぱい入るのですごく重宝してます。普段使いから取材、フジロックまで幅広く活躍してくれます!


・Mac

20120706kaban9.JPG
MacBook Pro 13インチ(Mid 2009)・MacBook Air 11インチ(Mid 2011)

I LOVE SHIBUYAステッカーが貼ってありますが、特別好きとかではありません。ビレッジバンガードで形に一目惚れし買いました。


・カメラ

20120706kaban7.JPG
RICOH GXR、Voigtlander Nokton 40mm/1.4、Voigtlander Color Skopar 35mm/2.5、Leica Elmar 90mm/4、VOMZ МИР-1 37mm/F2.8

普段はこの4つのレンズでカバーしてます。たまに父から譲り受けたNIKKOR-S AUTO 50mm/1.4も使ってます。


・スマートフォン

20120706kaban11.JPG
BlackBerry Bold 9900

編集部で一人しかいないBlackBerryユーザーです。最近会社の先輩に譲り受けたiPhone 4も導入しましたが、あくまでメインはこの9900です。ラブ。


・イヤフォン

20120706kaban15.JPG
SHURE SE215

個人的にコスパが最高なイヤフォンのうちの1つだと思っています! イヤーモニター型なので遮音性もばっちり。


・スケジュール帳&ノート

20120706kaban5.JPG
TASCHENカレンダー・Facebookノートブック

ドイツのTASCHEN社のカレンダー兼スケジュール帳。大きめで細かく書けるし、かれこれ3年ぐらい愛用しています。写真や絵画などのアートが好きな人にはピッタリ。ちなみに僕のものはストリートアートがテーマとなっています。


・その他小物

20120706kaban13.JPG
マルボロ・ミディアム、携帯灰皿、イエガーマイスター、カメラメンテナンスキット、名刺、名刺入れ、耳栓、USBケーブル

この辺りは必需品でいつも持っています。イエガーマイスターは好きすぎるので、非常事態に備えて持ち歩いています!


さていかがでしたか? 少しだけ河原田のことを知っていただけたのではないでしょうか。もしかしたらこれからもこの企画をやっていくかもしれないので、その時はお付き合いくださいねー。

それでは!

(河原田長臣)