節電対策&停電の時の強い味方! って思える読書スタンド

節電対策&停電の時の強い味方! って思える読書スタンド 1

美しいような? 拷問器のような怖いもののような?

何なのかよく分からないものだけど、こちら電気も電池も太陽も使わずに使える読書スタンドなんです! 

このFirst Lightが、LED電球を明るく灯すのに使うのは、歯車歯車の歯そして重りだけ。 大きなのっぽの古時計のように振り子を使ってポテンシャルエネルギーを電力に変換するから、たまに、重りをひっぱってあげないといけないんだけど、そういうちょっと手間がかかるところも、温かみがあって愛おしいかんじさえしちゃいませんか?

エコもだけど電気代の事考えると、なかなかイイですよね。

 

[Post Fossil]

Andrew Liszewski(原文/junjun )