待望のMS Office for iOS、まずはPowerPointとOutlookからリリースされる...かも?

待望のMS Office for iOS、まずはPowerPointとOutlookからリリースされる...かも? 1

噂を信じちゃいけないよ。

と、分かってはいても、信じたくなっちゃう話ってありますよね。たかがOfficeなれど、されどOfficeなのでして、やっぱりWordExcelなどをスムーズにiPadやiPhoneで使いまくりたいじゃないですか!

そんなボクらの期待に一歩近づくかに見える求人情報マイクロソフトから出されてもいたみたいですよ。現在は、やや募集要項に変更も加えられたとのことですけど、当初の応募を呼びかけるMacBU部門からのメッセージには「これからMaciOS新たに進出していく上で必要となる開発者Outlookのテストチームに求む」と明言されていました。えっ、それって、どういう意味なんでしょうかね?

なんらマイクロソフトからはコメントが得られていないので、あくまでも推測の域を出ませんけど、どうやらOneNoteに続きまして、夢のMS Office for iOSの次なる一歩に、iOS完全対応のOutlookが登場するのでは? そんな予想が広まっていますよ。どうやらマイクロソフトは、同じような募集をPowerPointのテストチームでもかけていたらしく、iPadやiPhoneにてネイティブで快適に使えるPowerPointのリリースへも期待が高まっています。本当に続々とMS OfficeのiOS版が出てきたら、これは大ヒットすること間違いなしでしょうね~

9to5mac

Jamie Condliffe(米版/湯木進悟)