nanoも縦長なの? 新しいiPod nanoは縦長に戻りホームボタンを搭載?

120711_nano.jpg

タイトルは...あの...その...すみません...。ダジャレとかじゃないです...。

さきほどは縦長のiPhone 5のサンプルモックの話題をお伝えしましたが、iPod nanoも縦長との話が。Macお宝鑑定団Blogによると中国の信頼できる情報筋が、秋にあるiTunesのアップデートに合わせて登場する、新しい音楽サービスを最大限に利用出来るミュージックデバイスとしての新しいiPod nanoは、現行の第6世代のようなクリップ型ではなく、第5世代までのような縦長に戻る、と伝えているようです。

大きさは第5世代の4分の3で、厚さは第6世代のクリップを外した本体部分よりも薄いとのこと。縦長には戻りますが伝統のクリックホイールには戻らないそうで、ボディにはホームボタンのようなボタンのための穴があるとのこと。

「新しい音楽サービスを最大限に利用できる」というのは直接iTunes StoreにアクセスできるようにWi-Fi対応になったりしてくれないかな...?

秋のiTunesアップデート発表に合わせて、新しいiPod nano も発表される?[Macお宝鑑定団Blog

(鈴木康太)