高い場所にもラク〜に手が届く! 秘密のハシゴを内蔵した本棚

高い場所にもラク〜に手が届く! 秘密のハシゴを内蔵した本棚 1

本棚ってよくスペースが足りなくなりませんか? 天井ギリギリまで高さのある本棚があればいいのにと思いつつ、手が届かない高さの本を出し入れするときに踏み台を取ってくるのも面倒くさかったりもして、なかなか悩ましいですよね。

そんな世界共通の悩みにお答えして、なんと秘密のハシゴを内蔵した本棚ができちゃいました!

このハシゴ、ふだんは本棚の一部として息をひそめていますが、さっと手前にスライドすればあっという間に姿を現す優れモノ。これで最上段にも楽々アクセスできちゃいます。いいやつよのぅ〜。

材質はヒッコリー材トネリコ材オーク材の3種類から選べて、気になるお値段は2350ドル(約18万5000円)。ややお高めですが、見た目もスマートで超便利で、遊びにきた友達にもちょっぴり驚いてもらえるデザイン棚...と考えれば、意外とリーズナブルかもしれませんよ?

米ギズモードのライターさんも「この秘密のハシゴがついてるだけで、みんな買いたくなるはずさ(みんなって、俺のことだけどな)」と、ただいま絶賛興奮中です。

高い場所にもラク〜に手が届く! 秘密のハシゴを内蔵した本棚 2

[Ideacious via Said the King]

Rumi(Andrew Liszewski/米版