どっちに行けばいいんですか? ベイダー卿! スターウォーズ公式カーナビが近日登場

どっちに行けばいいんですか? ベイダー卿! スターウォーズ公式カーナビが近日登場 1

ライトセーバー(スタイラスペン)も付いてくる!

というスターウォーズのポータブルカーナビがRWCより登場するようです。ダッシュボードに吸盤固定するタイプのよくあるポータブルカーナビですが、本体デザイン、メニュー、自動車位置アイコン、ルート案内など、細部にわたってとことんスターウォーズ仕様になっていますよ。

どっちに行けばいいんですか? ベイダー卿! スターウォーズ公式カーナビが近日登場 2

また、「反乱軍モード」「帝国軍モード」の使い分けが可能。反乱軍モードではC-3POが、帝国軍モードではダース・ベイダーがそれぞれルート案内してくれるとか。

C-3POに関してはR2-D2やチューバッカとの掛け合いもあるらしく、ちょっとニヤニヤしてしまいそう!......ま、その2名は何言ってるかわからんのですが!

ナビ性能としては5インチディスプレイ(800x480)、地図はゼンリンの地図データを使っています。住所検索は約3500万件、電話番号検索は約850万件、ジャンル検索・名称検索はそれぞれ220万件となっています。

どっちに行けばいいんですか? ベイダー卿! スターウォーズ公式カーナビが近日登場 3

起動音がスターウォーズのテーマだったり、走行距離に応じて自動車位置アイコンを取得できたりするイベント機能などもユニーク。まだ発売日と値段は公表されていないようですが、スターウォーズファンならちょっと注目しておきたいですね!

STAR WARS™ ポータブルナビゲーション RM-500SW[RWC]

(小暮ひさのり)