電子マネーの残高がわかる歩数......計......?

2012.07.23 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120723TWTC501.jpg


この組み合わせは思いつかなかったなー。

シチズンホールディングスは、人気の歩数計「Peb」(ペブ)シリーズに、電子マネーの残高確認が行える新製品「TWTC501」を発売します。

ニュースリリースによると

近年、電子マネー付きICカードの発行枚数は日々増加しており、毎日の買い物や電車・バスでの移動など、電子マネーで支払いをする機会が増えています。しかし、便利である反面、カードには残額表示がされないため、支払い時の残額不足、また駅の改札で止められてしまうといった不便さもありました。そこで毎日手軽に携帯できる歩数計にビューアー機能を搭載することで、歩数計測での健康管理に役立つことはもとより、日々の生活に密接した製品として、幅広い年代の方々にご利用頂けます。

とのこと。なるほど。確かにSuicaとかPasmoとか、残高表示がないから、残高わかりませんもんねー。

ちなみに残高確認ができる電子マネーは、楽天edy(旧edy含む)、nanaco、WAON、Pasmo、各種ICカード乗車券となっています。

なお、歩数計の機能としては、3D加速度センサー14日分のメモリー機能、時計機能などが搭載されており、歩数計としてもかなり実力派です。カラーはホワイト、ピンク、ブラックの3色からお選びいただけます。

健康と電子マネーの残高が気になる方、どうぞ。発売は7月下旬の予定です。


ニュースリリース


(三浦一紀)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4827202508


remote-buy-jp2._V45733929.jpg