今すぐ調べよう! プラチナバンド対応エリアがわかるマップをソフトバンクが公開中!

今すぐ調べよう! プラチナバンド対応エリアがわかるマップをソフトバンクが公開中! 1

おっと流石に対応早かった!

この記事で非公式ながらプラチナバンドを受信しているか? のチェックができることをお伝えしましたが、ソフトバンクのサイトにあるエリア情報では、エリアマップをプラチナバンド表示へと切り替えられるようになっていましたよ。

コチラのページにアクセスするとエリアマップが表示されるのですが、マップ上にある「プラチナバンドのみ表示」ボタンをクリックすることで、プラチナバンド拡大予定のサービスエリアが表示されます。

今すぐ調べよう! プラチナバンド対応エリアがわかるマップをソフトバンクが公開中! 2

今すぐ調べよう! プラチナバンド対応エリアがわかるマップをソフトバンクが公開中! 3

現在の周波数帯では届かない範囲をカバーするために地方優先で使ってくるのかなぁ? とか勝手に予想していたんですが、意外と都市部でもバンバンとプラチナっていくようですね。

ただしこれはあくまでも現状のプラチナバンド対応エリアではなく、9月末までに拡大予定のエリアとなっているのでご注意ください。もうちょっと待てばそれなりに効果が体感できるのかなぁ?

ある日急にアンテナが沢山立つようになったり、通話が安定し始めたら、それは近くにプラチナな基地局が開設されたのかもしれませんね。

エリアマップ[ソフトバンクモバイル]

(小暮ひさのり)