シュールすぎ...リスの餌カゴが、リスの頭になってる

シュールすぎ...リスの餌カゴが、リスの頭になってる 1

ぱっと画像を見ただけでは一体何のことかさっぱりわかりません。

米国って、街中でもリスがいるんですよ。NYでもセントラルパークに住んでいるのかそのへんに都会リスがいるんです。大学のキャンパスや家の庭にもちょいちょいでてくるのです。餌でもやろうと外にだしておくと、そこは都会ですからでっかいネズミに持って行かれて、結果ネズミがどんどん太ってしまう...。

じゃぁ、この餌やりカゴならいいだろう。リスの頭の形してるカゴ。上から吊るすタイプなので、背丈が足りないネズミは届かずに餌を持って行かれることもないです。ここにリスが頭を突っ込んでエサを食べている画は、もうシュールすぎて何が何だか。むしろ餌やりたくなくなるくらい不気味なんだが。これを木につるしてる家見たら、狂気すら感じるんだけど...。

シュールすぎ...リスの餌カゴが、リスの頭になってる 2

これ、リスの頭型じゃないといかんのか?

ちなみに、お値段は15ドル(約1200円)です。

[Archie McPhee via Laughing Squid]

そうこ(Andrew Liszewski 米版