もう使ってみました? グーグルの電卓が、かなり高機能な件

もう使ってみました? グーグルの電卓が、かなり高機能な件 1

電卓よ、さらば!

いやいや、本当にスゴい時代になってきましたよね。ケータイ計算機の機能が付いてるんで、もうわざわざ専用の電卓は要らないかなって一般人が増えてきたのは一昔前の話で、とうとう今度はグーグルオンラインで電卓機能をリリースしてきましたよ。しかも、これが結構な出来映えなんですよね~

以前からグーグルの検索ボックスに計算式を入力すると、瞬時に検索結果として計算結果が表示される機能は提供されていましたけれど、なんと今後は本格的な電卓のページが立ち上がってしまう仕組みとなってくるようです。しかもこの電卓は非常に高機能で、基本的な算数のみならず、単位、変換、物理定数などなどの複雑な数式にも対応するボタンが各種用意されていますよ。サイン、コサイン、タンジェントに、パイを求める専用キーまで...

34ボタンの工業用電卓も顔負けなグーグル電卓の出現は、なんだか電卓専用機の販売にトドメを刺されたかのような衝撃を覚える人が少なくないかもしれませんよね。少なくとも、あのWindowsのアクセサリの電卓は敗れ去ったかもよぉ。

グーグル電卓

Jamie Condliffe(米版/湯木進悟)