節電の夏をクールに乗り切れる最強マウス

節電の夏をクールに乗り切れる最強マウス 1

いつも手元はクールビズ!

なんだかインパクトの面でも最強に周囲を驚かせてくれそうなデザインですが、この暑い夏の季節はデスクトップにあるだけでクールダウンを演出してくれるPCマウスThermaltakeから発売されちゃいましたよ。

同社の「Tt eSPORTS」ブランドにおきまして、パワーゲーマーをも満足させるハイクオリティーな「Black Element Cyclone Gaming Mouse」の最新シリーズに登場した、なんと大胆に扇風機を搭載するモデルは、マウスを握る手先へ常に快適なエアーを送り込んでくれ、手に汗握るような展開のゲーム中でも手元だけはクールに保ってくれるアイディアです。もちろんビジネスシーンにも大活躍とアピールされていますよ。

ちなみに全5色のデザインのBlack Element Cyclone Gaming Mouseは、このミニ扇風機を装備するため、前面にminiUSBポートを搭載。そこへ直結したむき出しのファンが回るという、なんとも荒々しいコンセプトが男らしさを感じさせてくれるかもしれませんね。米GIZMODO編集チームでは、このマウスならばスナックをつまみながらベトついた手で仕事をしてても、勢いよくファンが食べカスを吹き飛ばしてくれていいのかもって評価まで出てましたよ~ん。

 

Thermaltake

Andrew Liszewski(米版/湯木進悟)