ニューヨークSOHOのアップルストアリニューアルオープン! 超巨大ガラスパネルの階段が見物

ニューヨークSOHOのアップルストアリニューアルオープン! 超巨大ガラスパネルの階段が見物 1

今週リニューアルオープンしたアップルストアSOHO店。

ストアの真ん中にあるガラス階段に注目です。1階から2階を結ぶ階段の側面にあるジグザグデザインの巨大ガラスパネル、きれいにつないでほぼ1枚パネルのように見えますよね。サンタモニカでは、前面が巨大なガラスとなっているストアを建設中ですし、5番街のストアリニューアルではこれまた10メートル近くもあるガラスパネルをほぼシームレスで繋げています。アップルといえば、プロダクトにもストアにも使用する材料にはこだわりがあることでお馴染みですが、特にガラスにはかなりの思い入れがあるようですね。

マック信者の新たな観光名所となりそうですね。

[Core 77]

そうこ(Jesus Diaz 米版