Sushi Bazooka! 簡単に太巻きがつくれちゃうよ

Sushi Bazooka! 簡単に太巻きがつくれちゃうよ 1

日本のアイディア製品かと思ったら...

ニュージーランドの製品だっていうからビックリ! 確かに、まきすで太巻きを巻くのって、コツを覚えるまではけっこう難しいですよね。

でも、このニュージーランド生まれの極太バズーカ寿司次郎があれば、ちゃんとまん中に具が入ったキレイな太巻きを簡単に作ることができちゃうんです。使い方は、こんな風に本当に簡単だから、お子さんと一緒に作ったり、お料理が苦手な人でも華やかなお寿司がつくれちゃいますよ。

 

Sushi Bazooka! 簡単に太巻きがつくれちゃうよ 2

シリンダー状のところをパカっと開けて、酢飯やご飯をつめて、まん中に具をのせたら、パタンとしめて、端っこから押し出すだけ。滑りやすいように、容器にお水とかお酢を先にぬっておくといいかもですね〜。

韓国海苔を使えばキンパになるし、具をいろいろ用意してポンポン太巻きパーティーなんてしたら、楽しそう! 家族で太巻き会、ポットラックパーティー、お弁当などなど、いろんな時に使えそうな極太バズーカ寿司次郎の気になるお値段は25ドル(約2000円) 

[Strapya World via 7Gadgets]

-Jamie Condliffe(原文/junjun)