簡易版だとあなどるなかれ。「Adobe Photoshop Touch」は850円でこの実力。

20120703pstouch01.jpeg

こやつ...あなどれん...。

コンピュータグラフィックスの世界に少しでも触れたことのある人なら、いや、もっと一般的かもというくらいに超ド定番なグラフィックソフト「Adobe Photoshop」、略してフォトショ。

そのPhotoshopにタブレット版があるって知ってましたか? その名も「Adobe Photoshop Touch」。iPadとAndroidタブレットで使用可能です。そしてこれが「でもどうせ簡易版なんでしょ?」と言い捨てるには惜しいくらいの出来らしいんですよ。

実力も十分な上に丁寧なチュートリアルまで用意されていて、なんとお値段850円! なにこの至れり尽くせり。デスクトップ版は手が届かないという人も、このPhotoshop Touchならランチを少し工夫するだけで手に入っちゃいます。

TABROIDではAndroidタブレット版の試用レポートを掲載しています。TABROIDを読みながら、手元で試してみるのがおすすめです。

あこがれのフォトショが850円! タブレット用「フォトショップ タッチ」を試してみた[TABROID]

(ギズモード編集部)