渋滞もこれで避けられる? ソーシャルなドライバー向けスマホアプリ「Waze social GPS traffic & gas」

2012.07.24 19:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120720wazetop01.jpeg


よく運転する方にピッタリそうなアプリですよ。

車を運転していると必然的に遭遇してしまう渋滞や工事。でもソーシャルの力を利用して、リアルタイムで交通状況が把握できるスマホアプリ「Waze social GPS traffic & gas」があれば大丈夫かもしれません。

「Waze」を使うとどの道路が渋滞しているかといった情報をほかのユーザーから受け取れるほか、自分でも道路情報を送信することができるんです。このアプリをレビューしたTABROIDによれば日本の道路にも対応していますが、言語は英語のみとのこと。あとは日本語対応してくれれば完璧ですね。

くわしい使い方などは以下のTABROIDのレビューをどうぞ。

 
「いま渋滞中」「こっちは工事!」ドライバー同士が最適ルートを教えあう『ウェイズ』[TABROID]

(ギズモード編集部)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B0089QTPL2


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア