えっ? Windows版Safariって無くなるの!?

2012-07-26safa01.jpg

消えたー! 消えてるー!! 山ライオンじゃ! 山ライオンに食われたんじゃ!! 

ってのはちょっと違うけど、あながち間違っていないかも? これまでは「Safari」はWindowsにも提供されていたんですが、今日見たらダウンロードページからリンクやWindowsの表記がゴッソリと削除されていました。

昨日リリースされたMountain Lionに合わせてSafariも新しく「Safari 6」となっていますが、これを機にWindowsをサポートしなくなったんでしょうかねぇ? ちなみにサポートページから過去の「Safari 5.1.7」をダウンロードしようとしてもSafariの公式ページへと戻されてしまってダウンロードできません。

OfficeがMountain Lion対応してるよー! とか言ってる中、こっちは決別か......。でもSafariはMacで使ってこそなイメージがあるから、別に良いのかな?

Safari公式ページ[気になる、記になる... via Apple、「Safari for Windows」のダウンロードサイトを削除。サポート終了へ??

(小暮ひさのり)