マイクロソフトのロゴが25年ぶりに変わった(動画)

あのマイクロソフトが今日25年ぶりに新ロゴを発表! Microsoft.comとか大型直営店では早速もう新しいのに入れ替わってますよ。どうでしょう?

1987年からずっと前のめりにひた走って参りましたが、書体は斜体からホッコリ系のSegoeになって、Metro UI風のミニマルでソフトでプレーンなイメージに一新です。

左にルービックキューブみたいな4色の正方形(各種プロダクトを象徴)がちょこんと乗ってますが、同社がロゴにシンボル使うのはこれが初めて。

マイクロソフトのロゴが25年ぶりに変わった(動画) 1

あのロゴで見慣れちゃってるので今までのマイクロソフトのイメージとはだいぶ違いますね。購買意欲を刺激するロゴになれるのか? Windows 8リリースの秋がきますねー。

[Microsoft via TNW]

Sam Biddle(原文/satomi)