これはスゴい...キュリオシティになって360度パノラマで火星を見渡せるサイトが登場

2012.08.15 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120815curiositypanorama.jpg


この夏のベストサイトかも!

火星探査機のキュリオシティが、いよいよ本格的な火星表面の探索モードに入りましたけど、いろいろ届いている写真もいいですが、やっぱり360度のパノラマビューで火星を眺められたら最高ですよね。まるで自分がキュリオシティに乗ってるみたいに...

なんて欲ばりな夢をかなえてくれるサイト「360 Cities」上に登場してきましたよ。ズームインにズームアウト、ぐるぐると周囲を見渡せるなど、マウス操作で火星を自由自在に散歩しているような気持ちを味わえちゃいますね。

実は、この360度パノラマサイトは、これまでにキュリオシティから送られてきた静止画像を、360 Citiesのアンドリューさんが手作業で組み合わせて完成させたという力作でして、その素晴らしい出来栄えに脱帽です。そのままの画像では暗かったりするので、若干のフォトショップによる修正も加えられてはいるんですが、これから日に日にアップデートされて、着陸地点のゲール・クレーターから移動していく様子も見られるようになるのが楽しみですね。そのうち火星にまでストリートビューが進出する時代がやって来たりして~


360 Cities

Molly Oswaks(米版/湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B005LB7TPW


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

15分を2分にした実力。フィリップスの電動歯ブラシがテクノロジーの塊すぎた

PR

歯ブラシにここまでいろいろ詰まってるとは。 みなさま、歯磨きの時間ってどれくらいかけていますか? 一説によると平均的な歯磨きの時間は数十秒なんだとか。 しかし歯医者さんのいうしっかりした歯磨きとは本...
続きを読む»