キノコ業界の五輪「国際きのこ学会議」が8月末に北京で開催

キノコ業界の五輪「国際きのこ学会議」が8月末に北京で開催 1

シモネタだと思った?

第18回国際きのこ学会議が8月27日から30日にかけて北京市で開催されるそうです。国際組織の代表者、各国の政府関係者、科学者、企業家ら、キノコ関係者が集まってキノコについて大いに議論する世界最大規模のキノコの祭典だとか。

キノコ会の五輪」とも呼ばれている(呼ばれているらしい)この会議には、主に「キノコをめぐる科学技術交流を強化する」「通州区のキノコ産業基地を参観し関連の科学技術と産業の発展を推進する」という2つの目的があるんだそうですよ。

キノコ産業基地かわいい! 行ってみたい。

キノコ会の五輪...どんな熱いキノコ競技が行われるんだろうね? 

国際きのこ学会議が北京で開催へ 8月末 [SciencePortal China]

たー - 毒キノコさん。[ZOZOPEOPLE]

(西條鉄太郎)