9月限定発売のドラッチリミテッドエディション2012-13「ENERGY」、「BIRTHDAY」が予約受付中

9月限定発売のドラッチリミテッドエディション2012-13「ENERGY」、「BIRTHDAY」が予約受付中 1

9月3日はドラえもんの誕生日! しかも、今年(2012年)はドラえもんの誕生2112年からマイナス100年の記念すべき年だそうですよ!

マイナス100年の誕生日を記念して、ラナドラッチリミテッドエディション'12-'13を9月3日から発売するそうです。デザインは、「ENERGY」と「BIRTHDAY」の2種類です。

まずは、ソーラー充電機能付「ENERGY」からどうぞ。

9月限定発売のドラッチリミテッドエディション2012-13「ENERGY」、「BIRTHDAY」が予約受付中 2

パッと見シンプルに見えて、結構凝っているんですよね。ソーラー充電機能も兼ねている思われるプレートには、秘密道具の刻印があったり、文字盤にはドラえもんの顔が透明印刷されたりしてますよ。ケースやベルトもマットや艶消しで、カッコイイですね!

お次は、ロウソクのギミックが楽しい「BIRTHDAY」をどうぞ。

9月限定発売のドラッチリミテッドエディション2012-13「ENERGY」、「BIRTHDAY」が予約受付中 3

どら焼きケーキ型のプレートの存在感がいい感じです。曜日がロウソクになって、消えるギミックもなかなか素敵ですね。時針や分針がナイフやフォークになっていて、ガラス面にはドラえもんが息を吹きかけているエッチングも入ってますね。

いずれも各2112本限定で、お値段は2万1120円(税抜)だそうです。

「BIRTHDAY」も素敵ですが、僕はやっぱり「ENERGY」の方がいいかなぁ。と思ってます。限定販売なので、気になる方は早めに予約されるといいと思います。

ドラえもんの誕生日を記念して Doratch Limited Edition2012-13を発売![ラナ]

(KENTA)