超絶ミニマル。テーブルと一体化したAirPlayスピーカー(動画あり)

超絶ミニマル。テーブルと一体化したAirPlayスピーカー(動画あり) 1

 

雑誌に出てくるような白ベースのお部屋に憧れてます。でも、困るのは、スピーカー! 家にあるスピーカーは黒いんです。絶対合わないだろうな。

ミニマルなお部屋を目指している人でも、スピーカー問題に悩んでいる人多いと思います。そんな方に見て欲しいのが、テーブル一体型のスピーカー、kaikuuu01です。残念ながらお値段は5800ドル(約45万円)とミニマルでないですけどね。

どこからどう見てもテーブルですけど、実はAM/FMラジオチューナーがついたアップルのAirPlay対応スピーカーにもなっています。 ガラスの天板の下に、特殊な装置があって、ガラス板で音が反響するようになっているそうです。なるほど。

ここで、残念ポイントがふたつ。テーブルの上に物があると、いい音にならないということ。でも、テーブルの上を綺麗に保つモチベーションにはなりそうです。

もうひとつは、230V対応だということ。こんなにミニマルにこだわっても、変圧器つけるのはちょっと残念です。

素敵なんだけどなぁ。

[Kaikuuu via The Fancy]

Andrew Liszewski(原文/mio)