Androidに先行公開! LINEが新機能「ホーム」と「タイムライン」をスタート

Androidに先行公開! LINEが新機能「ホーム」と「タイムライン」をスタート 1

iPhoneはもうちょい待っててね!

大人気チャットアプリ「LINE」に予告されていた新機能「ホーム」と「タイムライン」が追加されました。これまではメッセージをやり取りしたり、無料通話を楽しんだりしていたLINEが大きく変わる1歩を踏み出しましたね!

ホーム」は自分の発信するテキストや写真、日記などを残したりカバー写真で自分を表現したりできる機能です。友だちのホーム画面を見に行ったりするのが楽しそうですね。

そして「タイムライン」では友だちが更新した情報を時系列にまとめて見ることができます。考え方としてはFacebookのニュースフィードに近い感じかな? もちろんみんなの投稿にはLINEならではのスタンプを使って反応することができますよ。

今回の「ホーム」と「タイムライン」は上にも書いたようにFacebookぽかったりTwitterぽかったりしますが、LINEの場合は「友だちの投稿を見ることができるのは友だちまで」というところがポイント。自分の友だちではない人は自分の投稿を見ることができません。友だちの友だちもダメ。公開範囲が限られているので、より密なコミュニケーションに使うのに適してるわけですね。

今回は先にAndroid版が公開になりましたが、iPhone版も控えてますからね。iPhoneユーザーのみなさんはもう少々お待ちを。

LINE公式ブログ

2分でわかる『LINE』の新機能! 今日から使える「ホーム」「タイムライン」ってなに?[TABROID

(鈴木康太)