最近のAppleは情報規制どうなってんの? iPhone5用とされるさらに小さくなったSIMトレイがまたリーク

最近のAppleは情報規制どうなってんの? iPhone5用とされるさらに小さくなったSIMトレイがまたリーク 1

マイクロより一回り小さいよ。

......って、果たしてこれが次期iPhoneで使われるものかどうかはわかりませんが、これまでの噂から考えると、SIMがさらに小さくなるってのはマジネタっぽいですよね。

こちらの比較写真はフランスのガジェット系ニュースサイト「Nowhereelse.fr」が掲載した写真です。iPhone4以降のマイクロSIMカートリッジと比較していますが、確かに一回り小さくなっていますね。

(しかしこの写真のSIMカードきったないなぁ......)

最近のAppleは情報規制どうなってんの? iPhone5用とされるさらに小さくなったSIMトレイがまたリーク 2

さてさて、またSIMカードが小さくなるとするならば、また自己責任的なSIMカッターがどこからか販売されるのでしょうか? しかしマイクロから比べてさらに小さくなるとか、このカットはきっと難易度高い......。ですよね。職人スキルが求められるかもしれません。

なお、情報元のサイトではさらにホームボタンもリークされていました。こちらはサイズ変更無いみたいですね。小さくなったりしたらきっと押し辛いから良かった!

最近のAppleは情報規制どうなってんの? iPhone5用とされるさらに小さくなったSIMトレイがまたリーク 3

Nowhereelse.fr via 気になる、記になる...

(小暮ひさのり)