フェイスブックで公開した写真がBingで検索可能に

フェイスブックで公開した写真がBingで検索可能に 1

フェイスブックとマイクロソフトの連携強化により、ちょっとした新機能がベータ公開されています。それは、あなたとその友達がフェイスブックに投稿した任意の写真を検索できる機能。

たとえば、友達が以前に投稿した写真を探したいとき。写真の説明文は覚えているのに、どのアルバムに入っているか忘れちゃった...なんてことはよくありますよね。そんなとき、Bingで検索すれば一発で探し出せるようになりました。

なお、検索対象となる画像はフェイスブック上での公開範囲と連動し、閲覧権限のない画像はもちろん検索も閲覧もできないようになっています。

デザインもシンプルでイイ感じだし、Bing上で「イイネ!」やコメントを残したり、シェアしたりするのも簡単。なかなか便利ですよ。

(編集部注:記事公開時現在では、検索機能がうまく動いていないようです。)

[Bing via TechCrunch]

Adrian Covert(Rumi/米版