眼鏡をかけなくても、ブルーライトをカットできる「眼にやさシート(iPhone 4/4S)」は、いかが?

眼鏡をかけなくても、ブルーライトをカットできる「眼にやさシート(iPhone 4/4S)」は、いかが? 1

ブルーライトカットの眼鏡って、売れているみたいですね。僕の周りでも使っている人を見かけるようになってきました。

PCはもちろんのこと、日常的に使う機会が多いスマホからもブルーライトは出ていますよね。でも、iPhoneを触る度に、ブルーライトカットの眼鏡をかけるのはちょっと...という人も多いんじゃないかなと思っています。だったら、本体に貼るフィルムでブルーライトをカットしちゃおう! というのが、この「眼にやさシート(iPhone 4/4S)」です。

このフィルムでカットできるブルーライトは約20%ということなので、50%カットできるようなブルーライトカットの眼鏡のような効果は期待できないかも知れませんが、iPhoneヘビーユーザーの日頃の目の疲れを軽減してくれるんじゃないかと思います。

さて、気になるお値段は直販サイトで1575円(税込)だそうです。iPhone用のフィルムとしては高めですけど、最近、目の疲れが気になるなぁって人や、そろそろ、フィルムを買い替える時期かなと思っている人は、検討してみてもいいんじゃないかなぁと思いますよ。

テレビや新聞で話題のブルーライトから眼をまもる iPhone画面シート「眼にやさシート」が発売![ラナ]

(KENTA)