iPhoneやiPadで体重管理してみませんか? Bluetoothタイプの体重計「iHealth Scale」発売

120814ihealth.jpg

体重計のデータをiPhoneやiPadに送って管理できないかなぁ。というあったらいいなという製品「iHealth Scale」がテックウインドから発売されました。これまでも、Amazonなどで並行輸入品が売られていたようなので、テックウインドが扱うものが正規品ということになりそうです。

この「iHealth Scale」の特長は以下の3点です。

・Bluetooth接続で体重計本体からiPhoneやiPadへ情報がワイヤレスで送信可能。

・専用アプリ「iHealth Scale」を使えば、ターゲット体重や目標を設定すれば体重の変化の追跡や計測データをメールで送ることも可能。

・家族など複数のユーザーで利用することも可能。ただし、人数分のiPhoneやiPadが必要。

120814ihealth1.jpg

専用アプリ「iHealth Scale」を使えば、こんな風に体重管理ができるようです。

本体の見た目もシンプルで専用アプリの使い勝手も良さそうなのですが、家族や複数人で利用するには人数分のiPhoneやiPadが必要とのこと。ただし、専用のアプリがiOS4.0以降であれば、動くようなので、ちょっと古めのiPod touchやiPhoneなども利用できそうです。自宅にiOSデバイスが複数ある人家族全員がiPhoneを持っている人なら、それはそれでアリなのかな? と思います。

さて、気になるお値段は、メーカーの想定売価が7980円(税込) とのことです。今のところ、Amazonなどで売られている並行輸入品よりも、正規品の方が安くなりそうですね。

家族全員が何らかのiOSデバイスを所有している人」、「使われなくなったiPhone 3GSや古い世代のiPadの使い道をどうしようかと悩み中の人」なら、ピッタリの体重計だと思います。あなたも、iPhoneやiPadで体重管理してみませんか?

iPhone/iPadで体重管理が行えるBluetooth搭載体重計、 iHealth Scaleの発売開始 [テックウインド]

(KENTA)