なんで透けてるの? 背景が透けて見える時計アプリ「Chameleon Clock」

なんで透けてるの? 背景が透けて見える時計アプリ「Chameleon Clock」 1

先の見えない世の中。僕も自分の将来像が全く描けません。

未来は見えなくても、iPadの向こう側なら透かしてみることができるみたいです。「Chameleon Clock」というアプリを使えば、ほらこの通り!向こう側に置かれた書籍、まるでiPadが透明なガラスになったかのように見えちゃいます。

作りはいたって簡単。背面に搭載されたカメラの写した絵をスクリーンに表示させてるだけ。カメラ非搭載の初代iPadでは使うことが出来ません。念の為。そういう人はiPhoneで試してください。iPhoneも持ってない? Apple StoreへGO!

その名の通り時刻が表示される「時計」だってのも何気に便利。普段iPhoneやiPadを机上に置きっぱなしで充電してる人、もしかしたら損してるかもよ。「Chameleon Clock」使えば、ちょっとしたインテリアのオブジェができて、時間まで確認出来ちゃうんだから。

iTunes Storeより85円で販売中。

Chameleon Clock

(KITAHAMA Shinya)