「Doしたんだいノビータくん。HaiどこでもDoor!」ってアプリ

2012.08.07 12:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-08-06dokodoa00.jpg


ジャン・レノのドラえもんはコレはコレでアリかもしれない

...と思い始めた今日この頃。1時間特番くらいで見てみたい気がするのですが、ギャラ的に辛いんだろうな! とか夢もSFも無い考えが浮かぶ僕はきっともう大人になってしまったのでしょう。

そんなドラえもんの秘密道具のひとつ。「どこでもドア」がiOS用アプリになりましたよ。


2012-08-06dokodoa02.jpg


いきたい場所を入力して。


2012-08-06dokodoa01.jpg


ドアを開くと......。


2012-08-06dokodoa03.jpg


Hai! AKIHABARA〜!と、GoogleMapのストリートビューでその場所を表示してくれます。以前紹介したこのiPhoneケースを頑張ってオモテウラ逆に装着できれば、もっとそれっぽくなるかもね。(装着できるか? は別として......)

ちなみに、誰もが夢見るあの場所は......。


2012-08-06dokodoa05.jpg


ぜひご自身でお試しあれ!


どこでも~ドア[AppStore]
『どこでも~ドア』アプリひとつでどこへでも! ドアを開くだけで好きな場所に連れて行ってくれるネタアプリです[アップス!!!]

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B007AA3P1O


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B006OG3FLU


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア