サムスン自らGalaxy Nexusの売り上げは極少発言! サムスン「極少なんだからアップルに影響与えてないじゃん。いいじゃん。」

2012.08.22 11:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120822gokushosamsung.jpg


開き直ったな。

アップル vs サムスン。最近世間を賑わせているマネしたマネしていない問題とはまた別件で、こちらでももめています。Galaxy Nexusに関する裁判で、Galaxy Nexusはアップルのユニバーサルインターフェースを脅かしているとアップル側は主張。が、サムスン曰くGalaxy Nexusを恐れる必要はないとのこと。その理由は全然売れていないから...。

ネタ元のBloombergによりますと、アップル側マーク・ペリー(Mark Perry)弁護士が、Galaxy Nexusはサムスンのアップルの戦略つぶしであり、トップラインとしてiPhoneの競合相手となっていると主張。するとサムスン側ジョン・クイン(John Quinn)弁護士はこう反論。

米国市場で最も大きなシェアを誇るアップルが極少セールス数のGalaxy Nexusに脅かされるなんてことはない。故に、この端末は市場に残ったとしてもなんら脅威ではないだろう。

...いや、ごもっともではあるのですが。法廷にサムスンが提出したGalaxy Nexusの売り上げは、最初半期で2億5000万ドル(約198億円)それに対して、iPhoneは最も最近の四半期のみで162億ドル(約1.28兆円)です。確かに売り上げは雲泥の差。故に、サムスンとしてはGalaxy Nexusはそもそも競争相手にもなってないんだからほっといてよ、と言いたいようです。この言い分で、サムスン側は裁判の決着がつくまで米国内でGalaxy Nexus販売禁止という裁判所からの命令をひっくりかえそうと奮闘中です。ちなみに、裁判終了は2014年予定とまだまだ先。

必死になるサムスン、なりふり構ってる場合じゃないのでしょう。裁判でますます恥をかいているようにも思いますが。


[Bloomberg]

そうこ(Casey Chan 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B006INOHHA


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア